佐賀うまいもの宴

日頃あちこち飛行機で出張に行ってるダンナT氏が
昨日佐賀から帰ってきたので、夕飯は佐賀うまいもの宴を開催。



(ゆび入ってますが・・)


【佐賀土産】
イカ一夜干し
◆アジミリン干し
◆明太子(写真では未登場)
◆梅くらげ


作ったのはピリ辛こんにゃくくらいで、魚はコンロであぶったり、あとは豆腐と、野菜切ってタレ用意しただけ。
イカもアジも肉厚でんまーぃ!キャベツon梅くらげもんまーぃ!
宮崎の芋焼酎との相性抜群でございました♪
九州って食べ物美味いし、自然豊かでいいとこだよねー。酒も安いし温泉もあるし!また行きたいなぁ。


それにしてもこんだけ食べても、コスト計算してみると一人当たり500円切ってるくらいか。家飲み最高!
「安い外食に行くくらいなら、同額で高級食材買ってきて家で美味いもの食うぜ!」をモットーにしている我々ですが、やっぱり家ゴハンは安ウマでよかよか〜。