カンパンうまし

震災直後に慌てて色々詰め込んだ避難リュック。
(リュック内には「避難所で一週間生活」を想定して色々詰めてみた)


最近中身を取り出してみたら、夏を越えられなさそうなチョコだとか、賞味期限短すぎるお菓子とか出てきた。
どんだけパニくって詰めてたんだ私〜〜


んでカンパンの賞味期限が今月だったので、開封して食べてみた。


これがシンプルにウマいんだ。おつまみにも最適!
飴も形した氷砂糖も入っているんだが、これもシンプルにうまい。
保存食なのにバカにできない美味しさにびっくりしたのでありました。
普通におやつとして買ってもいいかも、なレベル。


保存食がなくなったので新しいカンパンを買わなきゃね。
ついでにウィスキーの小瓶も一緒に詰めといちゃろか〜〜ホット用。