珍獣ボン女子

今日は、近所で「プロミュージシャンによる仕切りジャズセッション」みたいのがあり、ちょうどヒマだったのでいってみましたーーー。
普段は不特定多数の集まるセッションってのには苦手意識があるんであんま行かないんですが、最近は気分的に交流ブーム(?)だったのもあり。


後から知ったところによると、この企画は某ジャズギター教室の生徒さんが中心となって催された会(今回の講師の方は彼らのギターの先生)だったらしく、そういう事情を知らなかった私は初めなんて大将気質なミュージシャンなんや(こぇー((;゚Д゚))、、と思ったんだけども。


でも、言ってる助言がズバリ的確だし、最後には「オラ〜とろんぼんガンガン吹けぇぇ〜!!」って可愛がられてきました(?)


せっかくなのでスタンダードな曲よりも変化球的な曲をやらせてもらったら、先生がアレンジを面白くしてくれてすっごい楽しかったー♪♪♪


で、その先生含め居酒屋の2次会(?)ですっかり仲良くなってしまいました。
なんだかトロンボン好評みたい♪で嬉しい。
バンドのお誘いまでキター
ありえないボンモテ期?


しかも、5年前くらいに通ってた音楽教室の受付の人とか、その教室の発表会ライブで私と組んだドラマーの人とかがいて、私のことを覚えててビビったり(;゚Д゚)
(こっちは受付の人をかろうじて覚えてた程度の記憶力だというのに)


ここじゃないけど、最近レギュラーバンドに来てくれたピアニストが、過去に一度浮気(?)してみたときのセッションバンドでピアニストやってた人だったり。。。


セッション経験ほとんどないから知り合いなんていないってナメてたけど、本当に世間の狭さはバカにできないなぁ。
特にボン女子は珍動物みたいなものらしく、相手からよく覚えられてしまうらしいのでご注意。。



そういえば最近ボンのマウスピースを初めて選定して買ってみました。

選んだ結果、Bachのごく標準モデルだったらしいけど、ちょーーっと音のツブがハッキリした&高音時のシャーシャー雑音が消えたかもしれません。
わかる人いないと思うけど〜〜〜個人的には大満足であります☆