ひとり自由時間

最近ようやく、自分に足りなかったのはコレだということに気付いた。


実家暮らしから同棲生活を経て結婚へ。
手間のかかる子供がいるわけでもないし、
家事は結構やってくれるほうだと思われるダンナ氏だし、
実家暮らしのときとそーんなには変わらずに生活できるかと思ってた。


・・・が、違ったんだよな〜。



冷静に分析すると、


■親との同居と、ダンナとの同居は違う。
実家は放置プレイもいいとこだったが、彼とは足並み揃えて生活することが必要なこともある。


■おせっかいな性格なので、ダンナがヒマそうにしてるとなんとなく構ってしまう。
ダンナ氏は一人でガンガン外出するタイプではないので、だららーんと一緒に過ごすケース多し。


■意外と家事って時間がかかるものなのね…。
ゴハン作り、食器洗い、洗濯、掃除、買い物、ゴハン作り、食器洗い…
で一日はあっという間に過ぎていく。。


■震災後はひきこもり傾向大。
まー色々怖い情報もありましたしね。


■休日に都心まで出るのがなんとなく億劫。
休日の埼京線各駅の本数の少なさ。休日が車生活になってるのも更に拍車をかける。


とかなのかなぁー。



こんな生活してたら、どんどんひきこもり主婦化している自分に気付き。

これじゃアカン!と思ってから、平日夜の時間を有効に使って個人練してみたり、
休日の都心部への外出も積極的に出かけるようにしてみたら楽しい楽しい♪


音楽に関しては、家から一番近い音楽スタジオが
機材の良すぎるロック系スタジオ(金額高い&ロックうるさい)で
反りが合わないのもあったけどもな。
今住んでいるところは気にいっているけど、いい個人練スタジオが近くにないのは難点やな。
家を買うことになったら防音室欲しい欲しい欲しい!(連呼)



ということで、問題を認識→分析してみたら、非常にスッキリして、
前向きな気分になれた今日この頃。


ブログも、もっと色々書いてみようかなーという気になった5月末でした。
てか結婚式準備で追われる時期がそろそろやってくるのに、今頃趣味方向にアグレッシブ〜。まいっか!