メキシコ人と長岡旅行の巻

新潟県長岡市に行ってきました。
メキシコガール3人+そのうちの1人の恋人のスペイン人男性+日本人若干名というおもろい編成で。



「うなぎ」という日本語が大流行中。なんかのドラマの影響らしいとの噂。使用用途は不明だが賢い?日本人??みたいな?
ウナギー!といえば彼らはテンション↑↑↑


車2台で行ったんですが、
私の運転する車にカップルが同乗、
他に日本語喋る人がいない、
わたくしこれまでの人生NoEnglishで生きてきた(必要なかったでアルよ)、
・・・という環境で東京〜新潟間を一人運転しなくてはならない。。。
いきなしなんつー試練だーヽ(;´・ω・)ノとビビっておりましたが、
うーんなんとかなるもんです。



彼らは「カラオケ」がものすごい好きらしく、旅館での夕食後にカラオケを2時間半付き合わされる。
車中でスペイン語で会話してる彼らから「カラオケ」単語を何回も聞いたし。どんだけ好きなんだー
おかげで本場(?)の娘が歌う「イパネマの娘」を聴くことができました。


相手が簡単ゆっくり英語で話しかけてくれたのもあり、
3日間の間に会話のキャッチボールもまぁまぁできるようになったし、
(常にOh〜Yeah!的なノリでテンション高めに会話すると喜んでもらえます。
ラテン系な人たちでヨカタ〜〜〜( ´∀`))
夜に人気のないサービスエリアでみんなで怪しいダンスしながらもう一台の車を待ったり、
(日本人としてはヒゲダンスは欠かせません)
いやいや、ちゃんと会話できるようになればかなり仲良くなれそうでした♪
イエーさんきゅーベラマッチョ〜!


ほんでまー
泊まった小国町はすごーーーい落ち着くいい町で

彼らは蚊にものすごい敏感で(京都で散々刺されたらしい)彼らが購入したスプレー借りました。


かえる大量で

あかちゃんカエル so pretty♪♪♪


あの久保田のラベルの和紙工場で興奮し


購入した手作りうちわキットは夏休みの自由工作にするべ


牛もーもー

なんだろうこの落ち着く写真わ


当初メインの目的(?)であった長岡花火にレッツらゴー

この後泥仕合が始まるとは誰が予想していただろうか・・・


天地人花火やらフェニックスやら、噂以上に長岡花火はすごい迫力&デカさに興奮!!



超スーパーワールドワイドって解説も誤りではないと思う


日本海で海水浴して帰ったとさ

日本の海だとわかる赤ラーメン旗がいいかんじ


ゆやさま、たくちゃま、F旅館、T家の皆様、
すっごーーーい楽しかったでふ!!!!!!!!
是非また行きとうございます!!!ありがとうござんした!!!
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ