吉ダイ合宿2009@堂ヶ島

西伊豆堂ヶ島に、毎年恒例のダイビング部合宿行ってきました〜
(写真あんまり撮れなかったので吉ダイ写真拝借しますっ!スンマセン!)



今年は参加者8名くらいで少なかったのは残念ですけど〜濃いメンツなんでおなかいっぱいです
おひさしぶりのマリンステーション堂が島さんにお世話になりました


明け方の伊豆の大地震の半日前に東名で帰ってきたんですけど、
いや〜あぶないあぶない。。帰りが一日ズレてたら大変な目に遭ってたかもしれんわ〜
(昨日も下り方面がトラックひっくり返ってて全面通行止め大渋滞で可哀想なことになってましたが。)
最近ハプニング部とか囁かれてますが、
悪運に強いのもまた特徴かと思います(;´∀`)ひゃあ〜


台風の影響でダイビング自体が危ぶまれてましたが(前日は中止だったし)、
2本潜れました♪
水底は寒っいわ(水底17度)、洗濯機の中のようなぐるぐるうねりもありましたが、
堂ヶ島の海は色彩豊かで生物も多くて地形ごつごつしてて好きです。
(私は地形好きなんだよーー)
堂ヶ島の洞窟も楽しめるしね〜。




宿にデジカメ防水ケースを忘れてきてしまったので(おばか)海中写真がありません。。。( ´д` )
ということでシマウミスズメ(スズメとかいってるのにフグ科です。フグ好き)のイラスト(?)で妄想してください♪



夜は恒例のBBQで〜

今年はどぼんしなかった!!おとなだわ〜〜〜


翌日は海水浴して遊びました(先週は日本海側、今週は太平洋側を泳いじゃった〜)

ぶちょーはもはや日本人には見えないほどの黒こげ人


あー楽しかったで〜(・∀・)
さぁ今年はあと何本潜れるでしょーか?
そして器材をいつメンテナンス出そうかしら・・