幽☆遊☆制覇

ブログ放置して早2ヶ月半が経とうとしていますが・・・


ついにGyao幽遊白書全112話制覇〜〜〜!!!
ただいま最終回を観た直後ですが、んーー達成感!!!


いやー毎週5話(+ハガレン)観るの、
忙しい週は結構大変でしたけど楽しかった♪
(おかげでブログはすっかり放置♪)


中学生のときにめちゃめちゃハマってた幽遊白書
どれくらいハマってたかというと、
毎晩1冊読んでから寝ていたので(ただし戸愚呂戦まで)
内容ほぼ覚えてしまったりしてました。
当時は飛影さんめっちゃ好きでした。


15年振りに観て改めて思うこと。
・男桑原がいい男すぎる。
・仙水編以降がほとんど記憶に残っていなかった。
(確か原作の作画がひどくなってきた頃だと思う)
・原作の最終回って、幻海ばーさん死んでなかったっけ?
・馬渡さん、CDアルバムまで持っていたなぁ。(あの歌声好きだったのに〜)
・エンディングのレトロ感がたまらん。


そのうち10年以上振りに原作マンガを掘り返して読み返してみようと思います。



やっぱこのオープニングいいよなぁ〜大好き♪