勇者への道

ミラクル☆トレイン


毎日のように乗ってる大江戸線
あの車両断面のミニマムなかんじ&お江戸な渋めな印象(?)が好きなんですが。


montage

montage


なにコレわ・・・朝から車両全面に貼られまくってる等身大並みポスターにひきました。
私は両国派です。(おい



ということで気がつけば30歳への道、カウントダウン1日でした。
20代も今日で最後なので振り返ってみようと思いますーーーヽ(・∀・)ノ



=================================================================================


【感想】


こんなおバカなまま30歳を迎えるとは思いもよりませんでした。
(対:遠い昔の30歳像)
ということは、40歳になっても80歳になってもたいして変わらないんじゃないかと。
ということは、この先も想像していた以上に楽しんじゃないかと思う次第であります。




【おんがく】


色んな楽器を経てとろんぼーんに絞って、それなりにやってきたので、
始めた頃に抱いていた理想がここ最近になって
徐々に現実となってきたのかなーと思います。
とにかくいつまで経っても楽しい。どんどん楽しくなってます。
30代は熟成期間?もっと深みのある味わいになればいいなーと思います。


アコーディオンは単純にあの音色が好きでやり始めたのですが、
こちらはまたとろんぼーんではできないことができて楽しいのです。
私の中では一人二人でも楽しめる、老人になってもやっていける楽器という位置づけなので
のんびりゆるゆるのほほーんとやっていければいいかなと思ってます。



【さけ】


私の特徴を表す言葉の中に、いつも入れられてしまうキーワード。
某所でこれをテーマに振り返ってみそとのお言葉がありましたので書いてみます。


いやいや、意外と自宅では全く飲まないんですよ。ほんとほんと。
家族は飲まないし、飲めないに近いので。そういう環境のせいか、家で飲む習慣がない。
私はじーさんの血を濃くひいてしまったのか、耐久度が若干強めだったというだけです。
(ちなみに身長が高めなのも、このじーさんの血筋。)


その今は亡きじーさんに、自分がまだ幼稚園児くらいのときに
赤ちょうちん系の飲み屋に連れていかれたことがあって、
日本酒飲んでるじーちゃんの隣でジュースとか飲みながら焼き鳥ほおばってたわけですが、
そののんべぇな雰囲気となんともいえない匂いがなんとなく好きだった思い出があります。
そのとき食べたレバーも美味しかったし。
そのせいなのか、今でも赤ちょうちんの雰囲気が好きです。
じーちゃんがもーちょっと長生きしてくれてたら、晩酌に付き合えたのになぁ。残念。


酒による失態・・・
酔っぱらっても意識は結構あるほうなので、
ちゃんと家に帰れますし、忘れ物とかしたことはたぶんないです。
ただ、ふと気づいたら病院の廊下だったりしたときは驚愕でした、、、
運動直後に大量摂取&ちゃんぽんはやめよう!
タクシー代わりに救急車を呼ぶのはやめよう!


酒はなんでもいけますが、よく飲むのは焼酎です。
ただ、ここ最近ウィスキーの美味しさに気付き始めました。
シェリー樽で熟成させたとかいうウィスキーはほーんと美味かったし!
安いウィスキーをお湯割りにしても美味しいし!
ウィスキーを常備酒にしようかしら・・と検討中であります。
あ、梅酒もいいかんじに出来上がってます。意外と濃い出来に満足♪毎年漬けよう。


好みの酒の肴は、
うーーーん何でも好きだけどーーー、
しいて言うならエイヒレとチーズかな。
ビールなら餃子だけど。
自分は肉派ではなく、野菜/魚/豆派ですたぶん。



【だいびんぐ】


東京から沖縄に永住してしまったたかちゃんと、
大学時代からダイビングやってたまどぅ氏のおかげで、
海の世界を知ってしまいました。
昔からスポーツに無縁で、こういうアウトドアなことにはあまり興味がなかったはずなのに。
まさか重器材まで買うとは思いもしませんでした〜(これはちょっと勢い乗りすぎたけど)
沖縄の離島の陸地と海が好きです。
一番印象に残ってるのは、ライセンスを取得するきっかけとなった西表島の海かなぁ。
あ、それからパラオみたいな海もまたいつか潜りたい〜〜。



【しごと】


仕事はそれなりに好きなんですが、
遊びすぎたツケがここにきて回ってきたか・・・最近迷走中。
30代はどうなることやら。



【くるま】


車生活に無縁だった我が家に、車がやってきたのはちょうど20歳の頃。
この10年間でヴィッツちゃん8年半、現在のちょこQは1年半というところでしょうか。
びっつちゃんは1年間の走行距離がだいたい1000kmくらいという、
ものすごくもったいない乗り方をしていましたが・・。
(大半が、バンド練習の往復に使ってたくらいでした。)


Qちゃんに代わってからは、運転が楽しく、長距離運転もラクだし、後部座席も狭くないので、
一気にドライブが多くなりました。1年間の走行距離が5000km超えてました。
ラブQちゃん!長く乗りたいです。



【からすやま】


いま住んでいるところに引っ越してきたのがこれまた20歳でしたので
住んでちょうど10年ということになります。
駅前の賑わいやら、車のアクセスの良さ、はしっこだけどギリギリ世田谷ブランド(?)、
いいマスターのいるバー、バラエティに富んだ飲み屋の多さ、京王線ののほほんさ、
トータルして昔ながらのあかぬけないかんじが好きです。
なんとなくここに住んでいる人は落ち着いていていい人が多い、という印象があります。


=================================================================================


20代さようならっ
たのしかったわっ
最後の晩餐だーーー