MOW!コンビニアイス126円の嗜好品

エスキモー『MOW』がウマ杉!!

コンビニアイス。
126円。
(もう100円アイスなんかないのよ〜どれも120円に値上がったのよ〜。)
(でも缶ジュースが120円と思うと、アイス120円は安い気がする〜。)


120円でこのクオリティーの高さはなんだ!
と会社で仕事しながらはむはむ食べつつ、いつも感動してしまう。
(「毎度感動してしまい、食べてる最中はあまり仕事になってない」が正解・・)


今日は新商品の「クリーミーチーズ」味にトライ。
フレッシュ生クリームのような味で、しつこくなくてクリーミー
あぁ今日も幸せな時間をありがとう。


エスキモー万歳!
ちょっと調べてみました。


============================
エスキモー「MOW(モウ)」シリーズは、牧場で食べるソフトクリームのようなコクのあるミルクの風味と滑らかな舌ざわり、さっぱりとした後味が特長となっている。乳化剤と安定剤を使用していないため、雑味のない濃厚なミルクの味わいを楽しめるとのこと。
============================


「乳化剤と安定剤を使用していない」のがミソなのかも。
キオスクでよく売られてる「SUNAO」のクッキーも添加物入ってなくて、美味しいんだよね〜。あれは高校生頃からよく食べてますわ。


ちなみにMOWにハマったきっかけは、去年の夏頃に期間限定コーヒー味を食べてから。
今はもう売られてないけど、あれまた復活してくれないかなー!!
コーヒーの苦みとアイスの甘みのバランスが超絶品だったのです。


ハーゲン○ッツで愛を買う必要なし!
コンビニアイス万歳!