鮭もハラスも

酒もとい鮭バラライブ第2回、お越し頂いた方ありがとうございましたー!



↑リハ風景。ピアノ弾いてるのはサックスhana嬢。


家帰ってきて、今日の録音とか聴いてヘコむ前に書いておこうかと思いまして書いてますけども。


久しぶりに聴いてもらった方にも、前回のライブ聴いてもらった方にも、毎回リハ聴いてもらってる方にも、
なんか最近ボン演奏が良くなったと言って頂いて恐縮です。
自分としては反省点のほうが先に思い浮かんでしまうけど、やっぱ嬉しいですな〜。


実は前回半年前にやったライブの録音を先月とか先々月くらいに聴いて、ものすごーいへこみまして、
へこんだ末の今回のライブであったりします。
何かが急に変わるわけではないけど、なにか意識の変化は音に現れたのかなー?とは思います。


自分の声を録音して聞くとなんだか違くて好きになれないのと同じように、
トロンボーンプレイが吹いてるときに思っている音と実際録音して聴いたときの音に
すごく大きなへだたりがあることに気づいたのは結構最近。
いや、昔からジャズ・ボンの演奏だけは録音してなかったところからいって、現実から逃げていたのがたぶん正解。


一人で趣味でやってる分には、自己満足でやっててもいいんだと思うけど、
やっぱ金払ってきてもらうお客さんにそれはどーなのよと思いまして。
そんなわけで最近その反省を生かして、必ず録音して、自分のプレイを聴くようにしました。


そんなことがあっての今回のライブ。
いやー練習通りにはうまくいかねぇのはまぁしょうがないとして、
そのへんの効果が現れたのだとしたら、ちょっと嬉しいかも。
課題はたくさーん山積みだけど、やっぱり自分の音には自分が一番のファンでなきゃいかんなと思うのです。
まー「私のこの演奏超ええ!!」なんてことが来るようには思えないけども・・・。
それでもそれを夢見て進んでいきたいわけですよ、ハイ。



↑きゃーハズカシー(のでサイズ半分で) 写真さんきゅうD様!


まーそんなわけで、まだまーだ精進中でございますが、末永く(?)見守って頂けるとありがたいなーと思います。
皆々様、ありがとうございました〜(人´ω`)うっふ〜ん