華麗なる日々

しまった更新するの忘れてた。
気がつけば秋になったのでしょうか。
気がつけば30歳への道、とっくにカウントダウン入っております。
あと23日らしいです。(ご丁寧にカウントしてくれてる方がいます。どうもありがとう)


半年くらい前に「残る20代のうちにしておきたいこと」を訊かれ、
三国志を読破してみたい」と答えたのですが、
全く読んでいません。
(というかどこから手をつけ始めればいいのかわかりません。誰かおせーて)
30代への持ち越し事項。



話は飛びますが、会社帰りに新宿で電車乗り換えるのですが、
乗換途中に駅構内によくあるようなカレー屋が一軒あり、
ここのカレーなる匂いに毎度誘惑され続け、
昨日もうっかり「本日サービスデー」でカレー食してしまいました。
サービス券が10枚たまっちゃったし。また行かなきゃ。


ちょうどhanaちゃんがカレーの食し方を書いてたので気にしてみたのですが、
私は「カレーが右で、ごはんが左、ごはんをカレーにつっこみながら食べる」派でした。
しかし思うに、店員さんが皿を置くときに、毎回カレーを右側にして置いてくれてるのです。
だからもしカレーが左側にして置かれたら、それはそのままで食べるでしょうねぇ。
自宅カレーのときは・・・どうだろう?やっぱりカレーが右側なような気がします。
あと昔はカレーをごはんにかけてた気がしますが、最近はごはんをカレーにつっこむようになりましたね。
だってそのほうが食べやすいような気がするので。
(でも食べ終わった後のお皿はそこまでキレイにはならないぞ!?)
この食べ方だと、最後にカレーが足りなくなってくる欠点がありますけどね〜。


あとこの店のカレーに誘惑されてから発見したのですが、
カレーには福神漬よりもラッキョウだ!!ということ。
どちらも置いてあるのですが、福神漬なんて目もくれず、ラッキョウもりもり入れます。
もうラッキョウもカレーの具材の一部と化している状態です。
びばラッキョ〜



また飛びますが、最近長瀞に行きました。

地質研で行った地学実習以来じゃけん!地層萌え〜。
ただ、ここの岩盤のでき方とか説明色々聞いたはずなのに、全て忘れてました・・。



まぁそんな日々です。あと23日らしいです。