津軽海峡禊旅

上野


発の


夜行


列車


降りたときから〜


自分にとって20代最後の旅行、
そして一緒に行った12年の付き合いになる3人にとっては諸々の禊旅、
青森へ行って参りました。



■大間崎


本州最北端の地なのだ


マグロ一筋


くれーなずむーまちのーひかーりとーはげあーたまー

津軽海峡の向こうは北海道です。
こんなきれいな夕日、ひさしぶりにみました。



■恐山


地獄から極楽へ

手前が地獄、奥が極楽。


極楽浜

つい入水したくなりました。
極楽ってこういうことなんだと深く納得してしまった。



■仏ヶ裏


空が青い!!!海が青い!!!


いろんな形した岩石岩石岩石がそびえ立ちます。

私が仏になったらここに散骨してほしいです。
こんな海にただよって岩石の一部になれたりしたら最高です。
20代最後に遺言でした。